就活が終わったらやりたいこと

自分にご褒美を

私には就職活動が終わったらやりたいことがたくさんあります。
就職活動中ということで自粛してきたこともたくさんあります。

就職活動で重要なことは、
どれだけ自分を制御できるかということでもあると思っています。
自分自身を制御するために色々なことを我慢してきたのです。

就職活動中に体調を悪くしてしまわないようにと、不摂生もしないように注意してきました。
大好物は極力おさえて、健康を維持できるような食生活、
そして規則正しいをして睡眠時間もしっかりととるようにしてきました。

就職活動ということでかなり色々なことを我慢してきましたので、
まず就職活動が終わったならば、この我慢を少しやめたいと思います。
まずは大好きだったゴルフを思いっきりしたいです。

就職活動中には色々と経費がかかります。
そのため趣味などに使う経費も切り詰めてきたので、
ゴルフなどは満足にできるはずがありません。

就職活動の終わりには、この金銭的な我慢を解き放って、一番に打ちっぱなしにいきたいです。
打ちっぱなしをすることで、これまでに溜まったストレスを
ゴルフボールと一緒に吹き飛ばしてしまうのです。

これは気持ちの切り替えをするのにはもってこいなのではないかと思います。
無心で打ちっぱなしをしていると色々なことを忘れられますので、
就職活動中の嫌な思い出なども忘れ去ることができるのではないかと思っています。

さらに食の面でも我慢を少し緩めたいと思っています。
規則正しい食生活というと、聞こえはいいのですがとてもつまらないものです。
大好きなものは満足に食べることもできませんし、夜食のラーメンなどももちろん禁止です。

出会いの人脈忘れずに

このように食で節制してきた部分を緩くしてまずは大好物をたらふく食べたいです。
大好物はたくさんあるので、数週間ほど順番に大好物が食べられる店などを
はしごしたいと思っております。

また、就職活動を終えたということは、何らかの形で就職を成功させたということでもあるので、
仕事の場でもプライベートにおいても新しい出会いを探していきたいと思っています。
就職することで自分の周りはガラっと変わります。

そこには当然新しい出会いのきっかけもたくさんあるので、その出会いのチャンスを
見逃さないようにして、新たな人脈作りに取り組んでいきたいとも考えています。

人脈作りは仕事の面でもとても重要になってくると思っているので、
これについては就職活動が終わり次第積極的に取り組んでいこうと思っています。
このような人脈に人生を助けられることは多々あるので、
人脈作りはとても重要だと考えています。

私が就職活動終わりにやりたいことはこのようなことです。
まずは趣味や食を就職活動時よりも充実させて
パワーをたくわえた上で新しい人脈作りに取り組みます。
このような取り組みをしていくことによって新たな発見や
新たな技術を身につけられたらと思っています。

そのためには就職活動に全力で取り組まなければなりません。